在宅勤務万歳!社員の可愛い家族たちを紹介

会社紹介 社員紹介

こんにちは、株式会社ラワンセ 採用担当の坂本です。

あっという間に今年も半分が終わろうとしています、、、
最近はストーリーの更新していなかったなと反省しつつ、今日は待ちに待ったアニマル特集です!


最近はコロナも落ち着いてきたので出社する会社が多くなってきたかと思いますが、弊社社員が所属している現場では引き続き在宅勤務が行われています。
(既に会社の座席数を減らしていたりする現場もあるので基本的にはこのまま在宅勤務が続くと思います)

在宅勤務のメリットは、通勤時間がないことや休憩時間などのちょっとした空き時間に家事ができることなど様々ですが私は何といっても自宅で可愛いペットと一緒に過ごしながら仕事をできることだと思います。

今回はそんな在宅勤務で社員と一緒に過ごしている可愛いペットの写真を大放出して皆さんに自慢しようと思います!


まずは美形白猫「ハル」くん
業界経験2年ほどでネットワークプリセールスエンジニアとしてラワンセに入社したメンバーの愛猫です。現場では提案書の書き方やシステム設計のいろはなど覚えることが沢山で忙しいメンバーを癒してくれるイケメン猫です

次も真っ白、猫の「ナツ」ちゃんとオーストラリアンシェパードの「ハナ」ちゃん
こちらも経験が浅いながらネットワークプリセールスエンジニアとして奮闘中のメンバーを日々癒し・応援している可愛い子たちです

\仕事中廊下覗いてこれだったら、仕事放り出す自信があります/


続いては弊社一番の動物王国・ネットワークプリセールスチームのリーダーのご家族たち
リーダーはこの子たちを飼うためにペット可のお部屋に引っ越しました!!
ラグドールの「まろん」ちゃんとアメリカンショートヘアの「ヰろは」ちゃん

癒し系小動物枠 チンチラ「むぎ」ちゃんとデグーたち

こんなに可愛い生き物が家にいたら仕事できなくない??と思いながら写真をもらってニヤニヤしてしまいました。可愛い。


最後は皆さんご存じ、我が家のちょっと大きいうさぎの「あんず」ちゃんです

Twitterでは割とネタ枠のように扱われるあんずですが、私が仕事をしているときは優雅に横になって仕事が終わるのを待っててくれます。

たまに、仕事が遅くなると「まだ終わらないのか!ご飯はまだか!!」と騒ぐのでそのタイミングで休憩したり、仕事は諦めて退勤します笑
うさぎはケーブルを噛むなどの理由で、仕事中に足元にいたり抱っこしたりはできないですが遠くから見守ってくれる癒し系です。


いかがでしたでしょうか!在宅勤務のモチベーションを上げてくれる彼らはもはや弊社癒し部社員と言っても過言ではないかもしれませんね。

是非お家でペットと過ごしながら仕事がしたい!私のペットを自慢したい!(?)という方は気軽にお問合せください。
募集中のポジション以外にもインフラエンジニアとしてこんなポジションでやっていきたい、今はこのポジション募集していないの?などの相談・質問も大歓迎です。
皆さんからのお問合せお待ちしております!

関連記事

この記事へのコメントはありません。