ラワンセの企業方針について

会社紹介

新年あけましておめでとうございます!
株式会社ラワンセの坂本です。

皆さん年末年始はしっかりお休みできましたでしょうか。
SNSなどでは資格の勉強を始めたり、元旦に資格受験をしている方がいたりと年明けからパワフルな人が多く、私も今年は目標を決めて色々頑張ってみようと思わされるお正月になりました。

今日は新年1発目の記事ということなので、最近ラワンセを知ってくれた皆さんや転職を検討しているけどちょっと不安な皆さんに向けて、改めてラワンセってどんな会社なのかというお話をさせていただきます。

ラワンセの企業方針その1
エンジニアは安く使われるのではなく、ハイスキル/高単価/高収入であるべき

誰でもいいから人が欲しいなど替えの利く案件ではなく、技術を持ったスペシャリストとしてハイスキル・高単価な案件に注力し、それに見合った収入・待遇を社員の皆さんに提供しています。

いくら還元率が高い会社でも、多重下請けにより単価自体が低かったり、案件の質が良くない(ワーカーレベルのものしかない)と待遇も上げづらいですし、キャリアアップも難しい場合がほとんどです。

弊社では社員のほとんどがプリセールスや設計などの上流工程を担当しています。また、同業他社との連携はなく、元請け企業に直接アサインを行うことで高水準な単価契約を実現しています。

ラワンセの企業方針その2
世の中で派遣やSESでデメリットと挙げられている点を排除する

派遣会社やSES企業に所属していると「やりたかった案件とまったく違う事をしている」「一人で常駐していて周りに相談できる人がいない」などの問題がでてくることが多いかと思います。

弊社ではそもそもポジションを提示して求人を行うため、希望しない案件にアサインされるなどの入社後のズレはまずありません。
また、ほとんどの社員が同じ会社もしくはそのグループ会社に常駐しているため、技術的なサポートなどいつでも受けることが可能です。常駐先ではベンダーによる勉強会や膨大な技術ナレッジがあり、積極的に勉強できる環境が整っています。

そのため、やりたい案件に携われない・一人で放り出されて教育してもらえないなどの問題はありません。

ラワンセの企業方針その3
努力に見合った報酬を得られる

評価は契約金をベースとし、年功序列ではなく実力で勝負できる給与テーブルとなっています。
そのため常駐先での評価がそのまま給与に直結し、努力した分自分の実力次第で給与を伸ばすことが可能となります。

また、本人の希望があればエンジニアをやりながら私のように採用活動を行ったり、教育担当やチームリーダなどの会社のコアとなる業務を担当し、プラスで給与を得ることも可能です。

このような社内ポジションの充実や請負案件の実施などを今後は目指していきたいと考えており、個人の売り上げだけではなく40代・50代になったときのキャリアについても会社全体で作っていきたいと思います。


さて、今回は企業方針に沿ってラワンセがどんな考えの会社なのかを紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。
まだまだ、伝えきれていないこともたくさんありますので少しでも気になることがあれば気軽に会社説明希望のご連絡をいただければと思います。

来年度入社の方の採用も進んでいるので、やりたいポジションが埋まる前に是非ともご応募ください。
今年もどうぞよろしくお願いします!

〇募集ポジション一覧↓
https://note.com/loonese_recruit/n/n6557b1b9e814

関連記事

この記事へのコメントはありません。